「艦隊これくしょん」進行状況

島風が出ました。


雪風が建造出来た直後に出てきたので、色々とビックリです。
レア艦ってのは一度出ると意外と立て続けに出たりするとも聞いた事がありますが、本当だったんですね…。
不思議なもんだ。
でもなかなか手に入らない艦娘が手に入ったのは喜ばしいんですが、狙った物が出なくて編成クエストが滞っているのも何とかしたいです。
川内型は神通ばかり建造されて困ってましたが、この間那珂ちゃんをドロップして、川内はALL30建造で出てきたので無事達成できましたが、扶桑姉妹は妹ばっか出て姉が出ませんし、南雲機動部隊は一航戦は揃っているのに二航戦は全く出ず、三川艦隊は古鷹だけ揃わず、金剛型に至っては一人もお目に掛かれていません。
水上機空母も一人だけ作れれば達成できるのに、こっちも出ないんですよね…。
第六駆逐隊は揃っていますが、これらのクエストが達成できない限りクエスト自体が出てこないのでこれまた困っています。
そういう意味では島風雪風が出てもクエストの解決になっていないのは不運であるとも言えるかもしれません。
せめてレベリング中に金剛型の誰か一人でも出ないかなぁ…。
まぁ、またオリョール海にでも行くか…。

そういえば

ずーっと前から思っていたんですが、ぜかましのパンツって木吉カズヤも愛用しているマルチ♂ゲイ♂パンツに似てるんですよね…。
歪みねぇな。