最近の買い物

艦これを始めてからずっと煩わしく思っていた事があります。
それはパソコンを起動しなければならない事です。
スマホタブレットを利用したことがあると、ああいう手軽さでブラウザゲーを遊べない物かと思えてしまいますが、iPhoneiPadFlashに対応していない機種なので自分の持っている端末では艦これを遊ぶ事が出来ません。
なのでボーナスも見越して買ってしまいました。

WindowsタブレットAcer ICONIA W4-820/FP」です。
お値段はAmazonで25800円でした。
本来はofficeが付属してもう1万円ほど高い価格が定価のようですが、自分は仕事でもプライベートでもofficeの世話になる事は無いので欠品して安くなってるのを買いました。*1
タブレットとは言え、パソコンが携帯ゲーム機並みの安さで買えるようになったってのは凄いと思います。
良い時代になったもんだなぁ。
現在はこれを使って快適な提督ライフを送っていますが、こいつで出来る事って艦これ以外にもっとあるはずなので、何が出来るかを休みの内に模索したいとも思っています。
何か画期的な機能とかあれば良いなぁ。

*1:しかも未通電の新古品。