「艦隊これくしょん」進行状況

未だに沖ノ島でレベリング中です。
でも旗艦の木曾もレベル40になりましたし、そろそろ本格的な進行をしても良い気がしますな。
しかしながらレベルも上がると出撃で付いた傷を癒す入渠作業の時間が比例して長くなるので、レベリングのつもりで出撃してダメージ受けて2時間とか入渠になってしまって進まない状況にもなっています。
仕方ないので最近はそういうのは風呂に入れっぱなしにしといて、別に育てたい面子を代わりに一軍入りさせたりしてます。
特に今レベル上げに力を入れてるのはようやく手に入った水上機母艦の千代田です。
レベル12で改造可能になる千代田甲になると甲標的を持ってきてくれるそうなので、一軍入りしていてもイマイチ活躍できていない北上にでも装備させてやろうと思って頑張っていますよ。
後は色々とネタに尽きない龍驤もたまに出撃させてやってます。
…が、こういう予備メンバーを活躍させる為にも第4艦隊を解放できる金剛姉妹コンプリートを果たしたい所なんですが、建造でもドロップでも出る気配が全く無いんですよね。
困ったもんだなぁ…。
まぁ、根気良く行きますか。