「艦隊これくしょん」進行状況

昨夜は大分遅れてサーバーメンテナンスが終了しましたが、その後もアクセス過多で全く艦隊指揮に着けそうも無かったので諦めてさっさと寝ました。
で、朝方ならきっと空いてるだろうと思って覗いてみたら、思惑通りすんなりとログインで来て遊ぶ事が出来ましたよ。
でも流石に挙動は重いですね…。
これがイベント期間の恐ろしさなのか…。


というわけで昨日からずーっとやりたかったレベル上げを朝から思う存分堪能しました。
演習を繰り返し、旗艦以外をとっかえひっかえしてようやく目標としていた木曾のレベル65に到達できましたよ。


Lv65になったと言う事は、念願の改二へのパワーアップが可能と言う事です。
いやぁ、長かった…。
木曾を改二にする為にこのゲームを遊び始めたんだから、何かもうエンディングを迎えても良い様な気さえしています。
むしろ昨日なんてイベント海域とか割とどうでも良かったもん、改二間近だったから。
って事で早速改装です。






か、カッコいい…!!


あー、思えばゲーム開始する前から「レベル65? オレには無理だろ。そもそも木曾自体手に入るか分かんねーし」とか思いつつ、初日でいきなり手に入って、そこからずーっと旗艦にして育ててきたんだよなぁ…。
本当にここまで来れるとは思わなかったな…。
この日の為に千代田をもう一機育てて甲標的も手に入れておいたし、準備はもう万全ですよ。
心置きなくAL作戦に参加できます。


ちなみに徐々にイベント海域の全容が明らかになってきているようですが、自分は新米提督なので後半のMI作戦の事はあまり考えず、AL作戦のみ集中しようと思っています。
20日間敵のゲージは回復しない仕様だそうなので、逆に初心者には打ってつけだと思ったので割り切って挑みたいなと。
ただ色々と複雑な仕様のイベントだそうなので、もうちょっと情報集めて勉強してから自慢の木曾改二を繰り出したいと思います。