「艦隊これくしょん」進行状況 その2

AL作戦に参加してます。
初のイベント海域、初の艦隊支援遠征有り、初の夜戦マス有りと、初めて尽くしで若干緊張気味のまま挑みましたが、今の所特に問題無く攻略できてます。
たまに夜戦マスで大破撤退する事もありますが、そこさえ抜ければボス戦は余裕ですし、思ったほどでは無いかなと。
でも余裕はあると言っても帰還する度に入渠者が出るのは不可避なので、油断だけはしないように気を付けてます。
しかしここまで戦っても木曾改二が小破にすらなった事が無いのが凄いです。
甲標的での開幕魚雷も強いですし、手塩に掛けて育てた甲斐があったなと思ってますよ。
ちなみにあと1メモリでボスのゲージがゼロに出来る状態で、入渠している艦娘もあと20分ほどで修理完了するという状況なんですが、このままもう一戦してしまおうか翌朝に本腰入れて挑もうかで迷っています。
キリ良くクリアしてしまいたいと思う反面、クリアしちゃったらしちゃったできっと続きが気になるんだろうなと思いますし、やらなかったらやらなかったでモヤモヤしそうなんですよね。
この数十分という待ち時間相手にバケツ使うのも勿体無いですし、ジレンマですな…。
どうするかな…。