「艦隊これくしょん」進行状況


もう高雄はいいよ!
レア駆逐出してくれよ!!


という訳でイベント海域の終了まで1週間を切ったのにボスでレア駆逐がドロップしません。
何でか出てくるのは高雄とかお伊勢さんとか阿武隈とか巻雲ばかりで困ってます。
で、入渠が終わったので今朝もE-2へ繰り出しましたが、ボス直前のEマスでハイパー北上様が大破したので撤退を余儀なくされましたが、そこでこんなのを拾いました。


以前夢にも出てきた伊19さんです。*1
この間建造で伊8も手に入れたので、これで地味に潜水艦が4人揃った事になりますな。
いよいよもってオリョールクルージングの準備が整った事になりますが、その前にここまで来るととあるクエストをこなしたい欲が出てきました。
それは潜水母艦の「大鯨」も揃えて潜水艦隊を編成するという内容の物です。
自分は今まで大鯨ってのは401みたいにイベント海域でしか手に入らないレア艦だと思っていたんですが、どうやら2-5とかの海域でもドロップするそうなので今度ちょっと行ってみようかなと。
でもとりあえずはE-2だな…。
午後もチャンスがあれば繰り出すか。

*1:手に入れた事も無いのに轟沈させる夢を見た。