ロフト改造

家を建てる時に自分のたっての希望でつけてもらったロフトですが、いざ完成してみると点検口がある所為で余計な物は置けないわ、ここで飲み食いしたら後片付けが大変だわで結構使い道に困っていたんですが、この度一念発起してとある使い道に限定した部屋へと改造してみました。
それがこちらです。



メタルシェルフを購入し、そこに前の家で使っていたパソコンのディスプレイを設置。
更にマイクロHDMIケーブルを使ってWindowsタブレットと接続して、そこに2000円以下のお値段で買ったBluetoothスピーカーも置いて音声出力をさせ、大画面で艦隊これくしょんを楽しむ事が出来る「艦これ部屋」にしてみましたよ。

山善(YAMAZEN) メタルラックワイド(幅74奥29) 3段 MS46733G

山善(YAMAZEN) メタルラックワイド(幅74奥29) 3段 MS46733G

ちなみに写真では分かり辛いですがシェルフの下段にはこれまで買った艦これのアンソロジーがこれでもかと詰め込んであり、写真の右の外側にはリサイクルショップで180円で買ったCDラックも設置してあります。おまけに赤城さんのクッションもあるので、遊びに来た人は赤城さん抱き放題の特典付きです。
これでもかと好きな物を堪能しつつ、点検の人が来ても困らないように配慮がなされているので、1万円以下でなかなか機能的な仕上がりになったのではないかと思いますが、CDプレイヤーは無いのでCDラックの存在意義はただの収納に留まっているのが難点ですね。
取り壊しの時に捨てたCDラジカセ取って置けば良かったなぁ…。
まぁでもスマホからスピーカーを使って音楽は聴けるので、収納として無駄になっていないだけで十分だとは思いますけどね。
とりあえずこれからはここで友人達をもてなしたいと思っています。