「艦隊これくしょん」進行状況

イベント海域が終了したら本格的に攻略しようと思っていた2-5をクリアしました。
E-2とかと比べれば非常に楽でしたね。
2軍を混ぜても難なくクリア出来ましたんで。
しかし相変わらずレア艦ってのがさっぱり出ませんな。
大鯨とまでは言いませんが、ちょっと良い駆逐艦ぐらい出てくれても罰は当たらないと思うんですが…。
まぁ、何度も挑戦しろって事ですな。


それとは別に遠征にも力を入れています。
イベント攻略中に何気に建造で持っていない艦が結構出まして、クエストが割と進んだんですよ。
戦艦レシピを回したら衣笠が出て、空母レシピを回したら鳳翔と瑞鳳が出ましたんで。
特に瑞鳳はワッツとヒデキが遊びに来た時に艦これ部屋で公開プレイしてたら出たので、結構驚かれました。


後で調べたら相当なレア空母だそうで…。
マンガとかで登場するケースが多いので大した事が無いと思い込んでいただけに、心底意外でした。
かなりのデザ秀キャラだとも思うので、大事に育てようと思います。*1
で、衣笠の方は「新三川艦隊」と「第六艦隊」編成の任務に必須なので、これをこなして新たな任務がバンバン出てきた感じです。
何か潜水艦で任務をこなすクエストも出てるので、今は25時間も掛かる遠征に潜水艦4隻を出してやってますが、何かここ最近潜水艦を使用する機会が増えてますな。
良いタイミングで伊19が手に入ったものだと思います。
後はもうちょいレベルを上げてやってオリョール海でクルージングしてみたいですな。
もちろん遊び程度で。
そんなわけで潜水艦が帰ってくるのが楽しみです。

*1:どうでも良いけど瑞鳳って聞くと秋保にあるホテルしか思い浮かばない。