「艦隊これくしょん」進行状況

夏のイベント海域が終了しました。
結局自分は天津風を手に入れる事は出来ず、最後のE-2チャレンジも木曾改二の大破撤退で終わってしまいました。
最終的な収穫はE-1報酬の春雨、E-2報酬の大淀、ドロップの谷風、伊19、巻雲、卯月の6隻でしたね。
世の中的に見れば何とも不甲斐ない結果に終わったような気もします。
だらしねぇな、マジで…。


今回勉強になった事と言えば、やはり資材の確保です。
提督の仕事は日々の任務をこなすだけでは無く、毎日暇を見繕って遠征に出して資材をゲットしておくってのが大事なんですな。
本当にイベント海域に出撃するとバケツも資材も湯水の如く使うので、自分の想像をはるかに超えてました。
後は練度云々でしょうか。
今回のイベントは実は現状の自分にとってとても好都合だったんですよ。
艦隊レベルが低いと難易度がグッと下がるんですが、自分はその上がるかどうかのギリギリの所でして、結構楽できた部類に入っていたと思われます。
が、本日司令部のレベルが50になったのでそのボーダーを越えてしまい、難易度が上がってクリア不可となり、旗艦大破で撤退となったわけですね。
自分の命運はここで尽きたって事です。
しかし言い換えれば今ボーダーを超えた分、次回のイベントは相当練度を上げないと大変って事でもあるでしょうから、提督としての資質を問われるのはこれからって事なのかもしれません。
あー、大変だなマジで。
一先ず滞っていた西方海域の攻略と遠征任務を消化せにゃ…。