捗るタブレット

艦これ部屋でテレビも見れるようにしたいと常々思っていました。
タブレットによる映像出力とスピーカーによる音声出力には成功しているので、後はタブレットでテレビが再生できれば問題無いと言う事になります。
という訳でPCでnasneの動画が再生できるようになる「StationTV Link」というアプリを購入してみました。
お値段は1900円だったんですが、購入にはWindowsストアのプリペイドが必要なので、それを見つける方が苦労した気がします。
コンビニとか電気屋に行けば売ってるかと思ったら意外と扱っておらず、結局見つけたのがTSUTAYAプリペイドコーナーの端っこの方でした。
あまりにも目立たな過ぎて何度か通り過ぎるぐらいだったので、マイクロソフトのカードの割に随分マイナーなんだなと思いましたね。
で、これをチャージしてタブレットにアプリをインストールしましたが、今度は何故かWindowsタブレットからnasneを認識できなくて苦労しました。
タブレット側からデバイスの追加とかを試みたりしましたが何の反応も得られず、結局接続先を変えてみたら認識出来てテレビが映ったって感じです。
ともあれこれで艦これ部屋とタブレットの有用性が増した事になります。
手持ちの物を色々と組み合わせるだけでやれる事が開拓出来て行くのが家づくりの面白い所ですな。
余裕が出来たらその内部屋に冷蔵庫も置きたいです。