「iPhone6」予約した

先日、iPhone6を予約してきました。
本当は2年縛りの終わる12月の末に機種変を予定していたんですが、昨日の朝にauショップからメールが入りまして、そこには今使っているiPhone5を10月の31日まで2万円で下取りするという情報が載っていました。
そうなると余計な料金が発生しても今機種変した方が得なのかもしれないと思ってショップへ行って相談してみたら、今の所機種を変更しても現行機の機種代さえ分割か一括で払えば特にペナルティも無いのでやっぱ今変えるのがお得であると言われまして、あれよあれよと言う間に予約の運びとなってしまった次第です。
ちなみにモデルは128Gで、色はスペースグレイにしました。
ハイエンド機を選んだのにも理由はありまして、今回からiPodの機能も携帯と統合しようと考えたからです。
自分が長年愛用してきたiPod classiciPhone6の発表と共に表舞台から退く事になり、それに代わる代物が必要となってきました。
で、現状こいつに匹敵する物はこの128GのiPhoneだけだったんですよね。
多少この為の実験として狙ってやってはいたんですが、この間買ったbluetoothのイヤホンさえあれば特に問題無く音楽も堪能する事は出来ると分かったので、携帯とiPodを一緒にするという発想は実現可能な域に来たとも判断しまして、最大容量のモデルの購入に踏み切りました。
ただ120Gを音楽だけに遠慮なく使えたiPod classicと違って、iPhoneにはアプリや写真も入る事になる訳ですし、音楽に関してはプレイリストを利用してある程度選り好みした曲だけを入れるという使い方が求められる事になるだろうと思われます。
それに車のカーナビではDockコネクタでの接続しか現状では不可能なので、新しいiPhoneにしてもまだまだiPodに頼る場面はありそうです。
この辺を乗り越えるにはカーナビをbluetooth対応の物に変えるか、車自体を買い替える必要があるんでしょうが、まぁそこまでは流石に無理なので素直に棲み分けをさせておこうと思ってます。
入荷は今月の末か来月の頭らしいので、とりあえず今はそれまでにiPhone6用のプレイリストについて考えておきます。