家弓家正さん死去

今日、仕事中に何故かアニメ版マスターキートンの2話の「小さな巨人」の事を思い出しまして。
スチュワート・ピトックの「アマチュアだったのは我々の方だったようだ」という台詞を思い浮かべた途端、ガングレイヴビッグダディや、ジャイアントロボの中条長官、攻殻機動隊人形使いと、家弓さんの演じた名キャラが次々と出てきて三連休は久々にこれ等の作品に身を委ねようかと思ったりしたんですが、それが虫の知らせだったようで悲報を聞いて愕然と致しました。
本当に…大好きなベテラン声優さんだったんですよ…。
特にビッグダディの存在感は忘れることが出来ません。
ブランドン・ヒートの亡骸に「息子よ…」と語りかけたあの台詞は何度聞いても涙腺を緩ませますので…。
家弓さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。