機種変してきた

ショップに行ったらiPhone6の在庫があったので、全くと言って良い程触っていない新品のiPhone5を下取りに出して、その場で機種変してきました。
しっかり容量は128Gですし、色も欲しかったスペースグレイなので願ったり叶ったりだと思いましたが、ここまで狙ったように上手く行ったとなればもしかしたら自分がキャンセルしたiPhone6がそのまま残っていただけなのかもしれませんね。
ともあれ久々にキレかけるほど憤慨したこの間の機種変騒動から一転して、待たずに機種変出来たってのは正に禍福は糾える縄の如しって感じなので、先人の言葉は馬鹿にした物ではないんだなと思えた次第です。
でも不思議なもんでして、今回の機種変も前回同様研修中の新人さんに担当させられたので、何か変な運命が自分にあるんじゃないかと疑ってしまいました。
まぁ、思ったよりかはスムーズに行ったので特に不満もありませんけどね。
あと液晶保護フィルムとかケースが欲しいと思ったので早速Amazonで注文したんですが、その後にたまたま100円ショップへ行ったらもうiPhone6の保護フィルムが売られていたので驚きました。
間に合わせ程度のつもりで買ってつけてみましたが、思った以上に普通に使えたので何かこのままで良い様な気が今はしています。
後は折れ曲がり防止の為の補強が優先なので、早くケースが届いて欲しいです。