県庁行ってきた

ちょっと県庁に用事があったので、自転車でひとっ走り行ってきました。
昨日からYOSAKOI祭りが開かれているので車で行くのは危険だと判断しての事だったんですが、勾当台公園まで来るともう車も自転車もへったくれも無いぐらい込み合っていて、結局大変でしたね。
と言うか公園には横手焼きそばとかシロコロホルモンとか牛タンとかの出店が軒を連ねていたので、多少交通費が掛かっても公共交通機関を利用すれば一杯ひっかけて帰れたんだなと色々と後悔した次第です。
でも一先ず今日の内に用事は済ませる事が出来たので、明日は一日中のんびりですな。
何か休みに入っても色々とバタバタしてましたし、台風も近づいているという話なのでもう本気で寝て過ごすのも有りかと思ってます。
少しは休みを満喫しようっと。