今日の買い物

iPhone6のカバーです。
お値段は286円でした。
急遽iPhone6が手に入ってしまったので、取り敢えず間に合わせでカバーを用意しなきゃと思って当日に注文したのがこれです。
自分の予測では注文の翌日には届くんじゃないかと思ってたんですが、台風の影響か今日届きました。
やろうと思えばこの間に何か買えたような気がしないでもないです。
一先ず手に入ったケースを装着してみましたが、随分柔いですね。
5の時はポリカーボ製の薄いハードケースを付けていたんですが、それが特に不満も無かったのでそんな感じのをまた希望してたんですが、急に柔らかいのを付けると違和感はかなりありますな。
それと逆にiPodはシリコン製の柔らかいカバーを使っているんですが、ポケットの毛とかをわさわさと吸い付けてしまうので柔らかいケースには悪印象すら抱いていたんですが、こいつの素材はあまりベタベタしないので柔らかいながらも使い心地は悪くありません。
その内ちゃんとしたケースも液晶保護フィルムも買おうと思っていたんですが、何かこのままでも悪くない気がしてきましたな…。
でもフィルムは100円で、ケースは300円以下ってので身を固めているのは流石にどうかと思うんですよね。
言ってみればハリウッドセレブが急に家に来たから、寒くないようにとりあえずどんぶく*1着せて、炬燵にでも座らせてるような状況ですからね。
庶民のもてなしのままでいるのはやはり気が引けるので、本当に後日には必ずケースを買ってこようと思います。

*1:「綿入れ」、もしくは「はんてん」の事。