最近の買い物

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

「おとりよせ王子飯田好実」です。
お値段は中古で200円でした。
これは所謂グルメコミックです。
システムエンジニアである主人公が各地の名産品をお取り寄せし、それを美味そうに食べる様を堪能する作品なんですが、既存の作品と違って「お取り寄せ」に焦点を当てているので、「孤独のグルメ」と違って誰でもやろうと思えば作中で紹介されている商品を手に入れる事が出来て楽しめるのが一つの魅力となっています。
言い換えればもっと身近な孤独のグルメって感じですな。
でも美味しそうな物を食べる様を堪能するだけではなく、お取り寄せした食材を通じて自身の成長を描いたり、他者との関わりを描いたりもしているので意外と奥深い側面もあったりするのがこのマンガの肝だとも思っています。
本当に面白かったので、休みの内に続きを買ってきましょうかね。