「艦隊これくしょん」進行状況

艦々日和の2巻を読んで、出撃メンバーのレベルが30台でもキス島をクリア出来るんだと知って本腰を入れて攻略する事にしました。
今回出す面子は雪風Lv48、夕立改二Lv66、谷風改Lv53、島風改Lv51、暁改Lv46、響改Lv50の6人です。
これ等のメンバーにもしもの事を考えてダメコンを積んで出撃。
道中では出来るだけダメージを抑えるために単横陣を取り、初戦を凌いだらボス戦では単縦陣で一転攻勢。
すると昼戦だけで敵艦隊をあっさりと残り一匹にまで追いつめることが出来たので、ダメ押しに夜戦に突入してやったら雪風がカットインを出して327とかいうとんでもないダメージを叩き出して勝利となりました。
…すごく簡単だったな。
どうやら自分がビビり過ぎて二の足を踏んでいただけだったようです。
しかし秋イベントでは駆逐艦が重要になるという噂を聞いたことがあるので、育て過ぎて損したとは思っていません。
むしろまだ浦風とか夕雲とか巻雲とか、高いポテンシャルを秘めた駆逐艦が沢山控えているので出来るだけ育てておきたいです。