「艦隊これくしょん」進行状況

秋のイベント海域が金曜日から解放されましたが、それよりもずっと先延ばしにしていたある事を進める事にしました。
それはレベル99になった木曾改二とのケッコンカッコカリです。
エストで指輪と書類一式は手に入っていましたし、木曾自体あとEXPが13入ればカンストって所まで来ていたので、本当はやろうと思えばいつでも出来たんですが、パソコンが故障中の間はずっとタブレットで艦これをやっていまして。
流石にこういう節目は大画面で迎えたいと思って昨日まで保留にしてた次第です。
しかしケッコンカッコカリをするまではレベルが3桁には出来ないので、経験値がもったいないからという理由で実質1週間も特に出撃もさせず、ただただパソコンが届くのを待っている間は随分と精神に悪かったです。
パソコンが届いたからケッコンカッコカリするぞーと思ったら取ってた筈の指輪が何故か大井に宛がわれていたり、仕方ないからファミマに走って課金*1したり、ようやくケッコン出来たかと思えば木曾に「はぁ? 借金!?」という謎の追加ボイスが実装されて罵られまくるという夢まで見まして、何か大分追い詰められていたんだなと今は思います。
そんなわけで早速指輪を木曾に渡しました。




D
これで我が艦隊初のレベル100の艦娘が誕生したことになります。
振り返ってみると夏イベで木曾は改二になって、今回の秋イベでケッコンカッコカリを迎えたとなると、何か自分の提督としての戦歴や節目ってのは木曾との歩みそのものって感じがしますな。
今度はレベル150まで突っ走るぜ。


ちなみに待ちに待ったレベル開放が叶ったとは言え、イベント海域ではまた戦力の温存も図らなければならず、木曾改二はあれからまだ実戦に出撃できてはいません。
主力なんだから仕方ないね。
早い所E-1だけでもクリアしたいものです。

ついでに

もう既に1-5で出してしまいましたが、夕立も改二にしちゃってました。



レベル上げの為にこいつも一時期旗艦にしてましたが、夕立は何かぽいぽい言ってて洗脳されかけましたね。
これがぽいぽい教って奴か…。
D
D
現在は駆逐艦として文句無しのレベルと性能を誇っているので、第一線で大活躍しています。
イベント海域でも猛威を振るって頂きたいです。
…まぁ、今は木曾と一緒に温存中だけどね。

*1:ケッコンと名は付きますが、実際はただレベルの上限開放なので700円の課金でまた指輪も手に入りますし、ジュウコンも出来ます。