「艦隊これくしょん」進行状況

E-1が終了したのでE-2に挑み始めました。
第1次渾作戦は連合艦隊での出撃でしたが、第2次渾作戦は駆逐艦主体の通常艦隊での出撃となっています。
なので1-5攻略で使用した主力級を省いたそこそこの駆逐艦と、ほぼ遠征だけでレベル60台まで成り上がった遠征番長の天龍さんを加えて出撃してみましたが、初っ端から天龍さんが大破して撤退し、続く二度目の出撃では進路が逸れて撤退を余儀なくされたのでほとんど戦果を上げられないまま初日が終了してしまいました。
こうなると流石に色々策を練らないといけないと思い、主力駆逐艦のフル投入と索敵アップの為に電探の装備盛り込みを決定し、部隊の大規模再編成を敢行。
そして出来上がった部隊がこちらとなりました。

これが正真正銘、我が鎮守府の精鋭駆逐艦部隊です。
で、こいつで出撃してみたらあっさりボスまで到達して夜戦で危なげ無くS勝利をもぎ取る事が出来ました。
E-3に向けての戦力を若干使ってしまった感じはありますが、最低でも新規艦娘を手に入れるまではイベントは終われないと思っていますので後悔はしてませんよ。
後はゲージ削り切るまでガンガン攻め込みたいと思ってます。