「艦隊これくしょん」進行状況

年内に二航戦を揃えてやりたいと思って建造してますが、相変わらず飛龍は出ません。
出るのは瑞鳳ばっかりです。
まぁ、空母自体は頭数が十分に揃っていると思っていますので、その内出てくれれば良いって事にしときましょう。
後は入手済みの艦のレベリングですが、早霜は既にレベル48となり、一線でも活躍できる存在になってくれたと思っています。
改二目指して同じく運用をしている古鷹と羽黒も前者はレベル45、後者はレベル40となりましたが、目標にはまだまだって所ですな。
その他に強いという噂だけで育て始めた球磨もレベル40になり、その性能を発揮し始めてはいるんですが、他にも何か育てたいなーと思って熊野と川内もローテーションに入れる事にしました。
熊野は鈴谷と同様に航空巡洋艦になるとグラフィックが変わりますし、川内は改二があるので育て甲斐がありますからね。*1
それに宮城県民としては「せんだい」という名前に宿命を感じてしまいますので、やっぱこれを運用するのは避けて通れない課題な気がしてましたんで。
でも姉妹艦の神通は本当に艦これを始めたばかりの頃に入手して、駆逐艦以外の貴重な戦力って事で使っていた時期があったんですけど、やたら被弾して使い物にならなかったから早々に外したって思い出もあるんですよね。
なので川内も同じにならないか不安でもあるんですが、まぁその辺は愛でカバーってのがセオリーですか。
立派な姿になる日まで頑張りたいと思います。

*1:ちなみに鈴谷はクエストの達成に必要だったので既に航空巡洋艦になるまで育ってます。