今日の動画 その2

D
「艦これ×楯」です。
倉橋ヨエコさんの「楯」という歌に乗せて、生き残り組みの艦娘の姿を描いたMAD動画ですが、これは切ないですな…。
雪風もヴェールヌイも酒匂も、生き残ったが故に感じた苦悩があったでしょうし、見てて身につまされる思いがありました。
とりあえず戦争はやっちゃだめだと思いました。(小並感)
あと轟沈も駄目だね、絶対。
今日も浦風探しに沖ノ島かリランカ行くか。


ちなみにこの「楯」が収録されているアルバム、何故か自分も持ってました。

終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008

終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008

Amazonの履歴を見たら、2000円という安値だったから買ったみたいですが、今にして思うと良い買い物だったようです。
後で改めて聞こうっと。