「艦隊これくしょん」進行状況 その2


蒼龍改二、古鷹改二、羽黒改二、川内改二、吹雪改二、比叡改二。
秋イベでの大惨敗を経て艦隊の育成方針を変更してから、これだけの精鋭が生み出されました。
「浦風…、ウチの鎮守府はここまで強くなったよ…」と成果を墓前で報告するような気持ちで錚々たる面々を眺めていた時、ある重要な事を思い出しました。


「あ、海域攻略全然やってねぇや…」と。


何か躍起になってレベリングばかりやっていましたが、艦これはそういうゲームではないので、1月ほど放っぽり投げていた攻略を再開することにしました。
現在は北方海域の「北方海域全域」と西方海域の「カスガダマ沖海戦」の二つを攻略中でしたが、ほぼ手付かずでいるのは前者なので北方海域に出撃することにします。
面子は艦隊の最精鋭投入と改二艦のテストを兼ねて、木曾改二、北上改二、金剛改二、比叡改二、赤城、蒼龍改二を選びました。
北方海域全域は苦戦を強いられた「沖ノ島海域」のパワーアップバージョンだと聞いていたので、長期戦で臨む腹積もりでいましたが…


何か一発でボス戦へ来ちゃいました。


で、戦闘では旗艦の木曾が大破に追い込まれたものの、夜戦無しで敵艦隊を一掃出来たのでS勝利となり、海域クリアと相成りました。
沖ノ島ぐらい苦戦すると思ってただけに、超肩透かしですな…。



で、エクストラオペレーションの「北方AL海域」を開放です。
これで久々にほっぽちゃんに会いに行けますね。
艦の修復が終わったらちょっと遊びに行ってみようと思います。