「艦隊これくしょん」進行状況

足柄が改装可能なレベル65に到達しました。
もうこれ以上冬イベントに間に合わせる事が出来る改二艦は無いだろうと思ってましたが、やれば出来るもんですね。
それでは早速改造です。





足柄さんはアンソロの横須賀鎮守府偏に連載されている「提督と龍田さん」シリーズに登場しているのを見てて、面白いキャラクターだなと思ってはいたんですが、それを一念発起して改二にまで育てる日が来るってのは本当に想像もしてませんでした。
そして育てて大成した姿がまさかの20.3cm(2号)連装砲を3本ガン積み。
母港や出撃時の台詞からかなり好戦的な性格だとは思っていましたが、ここまでの脳筋ガールだとは思っても見ませんでした。
流石は「飢えた狼」の異名を持つ艦娘だぜ…。
でも狼ネタからか改二のお姿には八重歯が出ているのがちょっと可愛いと思ったりしています。
冬イベで重巡洋艦がどれほど有効かは始まってみないと分かりませんが、妹の羽黒共々大いに活躍してくれればと期待してますよ。
ちなみに「夜戦御三家」として育てている綾波もあとレベル10程で改装可能なんですが、この子も間に合いますかね?
何とか仕上がってくれればと今は思っています。