艦隊これくしょん 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」


カレー洋作戦じゃなくカレー作戦じゃないですか!


という訳で出撃かと思ったら鎮守府のカレー大会の話だったわけで、まさかの日常回でした。
平たく言えばギャグ回だったんですが、登場人物の半数以上がキャラ崩壊してるという有様で何かもうカオスでしたな。
第六駆逐隊はカレー作る為に高速建造材(バーナー)使うし、足柄さんはカレー大会で優勝して自分の経歴に箔つけて男漁りを有利にしようとしてるし、その姿を見て羽黒は泣くし、大井っちは肉じゃがに睡眠薬でも盛りそうな勢いだし、霧島は実況でぶっ壊れるし、那珂ちゃんはツッコミだし、翔鶴は紐パンだし、長門なんて辛いカレーが食えないからって第六駆逐隊をえこひいきする始末ですからね。
と言うかそんなに辛いカレーが食いたくないんなら早霜を出して優勝させたら良かったじゃん。
D
あんだけ大騒ぎしておいてしれっと参加していた早霜が優勝って落とし所も面白かったかもしれませんし、早霜は舞鶴仕込の肉じゃがも作れますから北上さんもきっとご満悦でしょうし。
まぁ、後で大井っちに何されるか分からないんで、出てなくて良かったとも言えますが…。
それにしても第六駆逐隊がカレーを完成させるまでの描写に畑で鍬持ってる絵がありましたが、もしかしたら土地を耕して野菜作りまでしてたんでしょうか?
そんな「シェフ大泉の夏野菜スペシャル」みたいな事しなくても良いんだけどなぁ…。
それともカレー洋作戦からが抜けてたからここで大泉さん分を充ててお茶を濁した可能性も微レ存…?
ってんなわけ無いか。
次回はまた瑞鶴のお話みたいですな。
せっかく仲良くなったと思ったのにまた加賀さんと喧嘩するんですかね。
困ったものです。