病院行ってきた

先日は早めに休んだんですが、夜中に発熱しまして、寝ては起きての繰り返しを経て朝を迎えました。
節々の痛みとか熱っぽさもまだあったので、今朝は会社に許可を取って病院へ行ってみたんですが、血液検査の結果分かったのはウィルスによる胃腸炎でした。
原因はやはり日曜に食った牡蠣だったようで、そういうのに中った時特有の数値ってのも検査結果に出てたみたいです。
生食用の物を2時間以上酢漬けにしてたので大丈夫だと思ってたんですが、やっぱ加熱しないとこういう事になる可能性はあるって事みたいですな。
というわけでドクターからはら2日間の絶食を言い渡され、金曜に再検査となりました。
その間仕事は無理って事になりまして、今日納期の仕事とかあったにも関わらずお休みとなり、今は大変申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。
更に言うと大分休んだので眠くもありませんし、外出も出来なければ食べる事も出来ないので非常に暇です。
一先ず撮り溜めてたビデオ見たり、積んでたマンガ読みますかね。