「艦隊これくしょん」進行状況

イベント明けて早々に、今度は桃の節句にちなんだ「菱餅」の実装がなされました。
菱餅? なんだそりゃ」と初めて情報を得た時は自分も思ったのですが、どうやら特定の海域に出撃すると艦娘のドロップの代わりにこの菱餅がドロップし、一定数集めると特殊装備が貰えると言うシステムみたいです。
がしかしこちらはイベントで資源も枯渇してるし、今月のエクストラ海域の攻略も放置してるので餅は無視して2-5に出撃しました。
するとボス戦で全く狙っていなかった菱餅がドロップです。


こうやって手に入って行くわけですか…。
どうやらエクストラ海域に関しては全て餅ドロップの対象になっているようなので、攻略ついでに集めていければと思ってます。


それとイベントには間に合いませんでしたが、霧島が改二になりました。





先ほども申し上げていた通りイベントで資材が枯渇してるって所に、弾薬2400も使う羽目になって止めを刺された感じがします。
お陰で久々に残量が4桁とか見ちゃったよ…。
でもこれで金剛四姉妹全ての改二改装が終了し、『精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ』のクエストもこなして試製35.6cm三連装砲が手に入った訳ですから良しとしましょう。

後は減った弾薬を休みの内に補充しとかないと。
東京急行が捗りますな。