艦隊これくしょん 第8話「ホテルじゃありません!」

昨日、病院から帰ってから見てたんですが、赤城さんが特大ステーキ食ってたり、大和が大量の肉じゃが食ってたり、みんなシーフードオムレツ食ってたりと絶食中の自分には非常に酷な内容でした。
もう水着とか本当に目に付かなかったよ。
しかし本格的な作戦を前にバケツの備蓄すらしてなかったアニメ提督が大和を所持しているとなると、初心者なのに大型建造に手を出して運良く大和を手に入れちゃったパターンなんじゃないかと思ってしまいますね。
建造出来ちゃったけど資材が尽きて運用すら出来ないとか、資材がある程度回復したから試しに使ってみたら中破修理だけで鋼材1000オーバーで「ファッ!?」ってなる状況はありますからね。
作中じゃ提督は相当艦娘達から信頼されてるように見えますけど、如月沈めた件も含めてリアル提督から見たらまだまだ甘ちゃんに見えるので、やっぱ顔出しとか台詞とか無くて良かったなと今は思ってます。
そして水着、食事、大和と並んで今回の一番の見所だったと思うのは長門のキャラ崩壊でしたな。
無駄に大胆な水着で出て来た所と、リスを愛でるあのシーンは相当な衝撃でした。
D
D
長門は割りとコミックアンソロジーとかで三枚目の姿を描かれる事もあったんですが、この間の冬イベントで自分もとうとう長門を手に入れまして、武人としての誇り高い姿や発言や、それに恥じない高火力を有していて「やっぱカッコ良いんだなぁ」と株を上げた直後にコレですよ。
「大和を止める為だけに何であんな格好したんだ!?」と「かわいいでちゅね〜」のダブルパンチでオレの中の威厳が大暴落のストップ安ですよ。
うーむ、公式でこれやるとは…。
ウチの長門さんも裏でこんな事やってるのかな…?
まぁ、乙女心がちゃんとあるのにはちょっと安心感覚えますけど、ギャップにビビりましたな。
で、次回は夕立が改二になるっぽいんですが、どうなるんだろうか。
話数の9と繋がりもぱっと思いつきませんし、本当にどんな話になるか読めませんな。
まぁ、素直に楽しみにしときますか。