「艦隊これくしょん」進行状況

時刻は朝の6時45分。
毎朝の日課の演習を終え、昨晩出した遠征の艦隊も戻ったばかりで、E-2のゲージは残り1回分。
今なら朝飯を食う前に道中支援と決戦支援を出して、E-2にケリを着ける事が出来るはず!
と言うわけで第3艦隊と第4艦隊を支援編成にして遠征に出し、連合艦隊は朝の7時までにE-2に止めを刺すべく出撃しました。
道中は面白いように支援が効いて全く危なげ無く進み、ボス戦でも支援だけで装甲空母姫と空母ヌ級を残して全て倒し、そのまま夜戦を待たずして勝利と相成りました。



いやぁ、完璧だな。
これだけ危なげ無く勝っちゃうとちょっと調子に乗っちゃいそうですな。
で、そんな結果だったからかドロップも凄いの出ました。

どうも、清霜さん…♂
ってわけで夕雲型駆逐艦19番艦の清霜をゲットです。
正直言って、こいつが手に入ったのは時津風を手に入れるよりも嬉しい事だと個人的に思ってます。
ああ、これでついに早霜と清霜のコンビが揃うんだなぁ…。
本当に手に入るとは思わなかったよ…。
と言うか大和旗艦にしてたから出たんでしょうかね。*1
だとしたら大和様々ですよ。
D
更に今回は海域もクリアなので報酬も…と思ったら、何も出ずに母港へ帰ってきてしまいました。
よーく見るとE-2のゲージはほんのちょびっとだけ残ってたので、倒しきれなかったって事になるみたいですな。

そんなわけで朝の内にクリアとはなりませんでしたが、清霜が手に入ったから良しとする事にしました。
ちなみに帰ってきてからもう一度頑張って出撃して、今度こそE-2にケリを着けてきましたよ。

というわけで報酬の「彗星(六〇一空)」と空母葛城をゲットです。


いやぁ、久々の正規空母にして初の雲龍型だよ。
育てたい艦娘が続々出てきて嬉しい限りです。
E-3ではどんな子が手に入るか楽しみですよ。

*1:清霜は戦艦に憧れているそうなので、戦艦に釣られて出てきた可能性が微レ存。