「艦隊これくしょん」進行状況

難易度を最低の丙にしたら本当に面白いようにE-6のゲージが削れて行きます。
大破艦も殆ど出ませんし、支援も必要無いので財政危機に陥っていた我が鎮守の懐事情も徐々に改善されてきている始末です。
あの甲での苦戦は何だったのか、まるで遠い日の出来事のように感じられてしまいますな。
で、今回もゲージ削りに出撃してみたんですが、削れ過ぎる所為か加減が分からなくなってしまいまして。


勢い余ってゲージ破壊しちゃいました。


結局丙では本当に一度も支援使わなかったし、大和すら出さなかったな…。
これなら乙難易度でも良かったかもしれん…。
まぁでも丙にしなかったらローマにも会えてなかったかもしれませんし、これで良かったんでしょうね、きっと。
で、クリア報酬として艦これ2周年記念艦の水上機母艦秋津洲」をゲットです。


E-4の甲難易度クリア報酬で手に入れた二式大艇はこの秋津洲専用装備となっており、立ち絵でも彼女が持っている大きな飛行機がそれになります。
がしかし実際には秋津洲はレベル35まで上げて改にしないと二式大艇を持ってこないので、改じゃないあの絵で大艇を持ってるのはおかしいんですよね。
まぁでもウチには一個あるのであの立ち絵が再現できるから別に良いか。
それとこの秋津洲は同じく今イベントで実装された高波と同じく「かも」を口癖としていまして、この二人の口癖に洗脳されてファンになった人達の事を「かもかも教」と言うそうです。

艦これにまた新たな宗教が生まれてしまったんだなぁ…。
まぁ、この二人が今後どんな展開を齎すのか楽しみにしたいと思ってます。
そんなわけで締まらない終わり方になってしまいましたが、もうクリア出来ないと諦めかけていた「第十一号作戦」を完遂です。

もっと言えばイベント制覇自体、今回が初なんですよね。
全部甲でクリアの完全制覇には至りませんでしたけど、成し遂げた感じは十分にあります。
後は時間と資源の許す限りE-7に出撃しますかね。