「艦隊これくしょん」進行状況

今更ですが、飛龍改二と蒼龍改二で珊瑚諸島沖を攻略するクエストを完了させまして、初の機種転換任務を受注しました。
お陰さまで「天山一二型(友永隊)」と「彗星(江草隊)」をゲットできましたよ。



この任務では天山と彗星をそれぞれ2個づつ廃棄しなければならない任務なんですが、間違えて廃棄する事故が多いと聞いていたので割と慎重にこなしました。
が、どっちも開発で結構手に入る装備なので間違っても言われているほど損害は無い気がします。
紫電改二とか流星改とか廃棄しろって言われた方が緊張しますかね。
ともかく無事に星5つの装備をゲットできて満足です。
あと艦載機関連の話題ついでで悪いんですが、軽空母の隼鷹が改二になりました。




隼鷹といえば相楽のお気に入りの艦娘です。
酒飲みキャラという部分に惚れ込んでいるようですが、スタイルの良さとかその辺もポイントだったりしそうですな。
自分の所では既に龍驤が改二になっているので同じ軽空母でまだ改装出来ていない隼鷹を放って置くのは忍びなくて、頑張って揃えた次第です。
しかし改装可能レベルは扶桑や榛名と並んでトップクラスの80なので、揃えようとすると龍驤を追い抜いてしまう形になるのが何とも皮肉ですな。*1
まぁ、錬度が高いことに悪い事は無いので良しとしましょう。
というかレベル80なんて即戦力の錬度なので、これからは航空戦力の一翼をガッツリ担ってもらいますよ。
折りしも今日は昼に相楽と飯食いに行く予定ですんで、この辺をついでに報告しときましょうかね。

*1:まぁ、うちの龍驤はレベル85なので逆に追い抜けていませんが。