喫茶店

昨日、相楽と昼飯を食ってきたんですが、その後に喫茶店に行ったんですよ。
自分はそもそもコーヒーを飲まないので今まで行く機会すら無かったんですが、行ったら行ったでカップで300円や500円とかするコーヒーを飲まなきゃいけない事自体無駄と言うか、理解に苦しむ事だと思っていたんですが…。
コーヒー飲みながら友人と語らうのって楽しいんだなと実際に経験してみて思ってしまいましたね。
コーヒー代って単純に飲み物を楽しむ御代以外に、ここで過ごす時間を買っているって事だと喫茶店に居てみて実感しました。
正直自分の価値観の中に無い経験をさせてもらったので、何処か古い殻をぶち破って生まれ変わったようにすら思えます。
一言で言えば、自分は本当に即物的な物の考え方をしてたんだなぁって感じです。
もしかしたら相楽はそういう自分の中に足りなかった物を与えてくれたのかもしれませんな。
友人から与えられる刺激って本当に代えが効かない物だと思わされますよ。
逆に自分から与えられる物って何があるのかと思ってしまいます。
自分ももっと経験を積まなきゃなぁ。