「艦隊これくしょん」進行状況

夏イベントで手に入れた艦娘がそれなりに育ってきたのでご報告させて頂こうかと思います。
まずは駆逐艦の江風です。
江風はイベントの最初の方で手に入ったので、デイリーの演習に出しやってたりした都合上割と早く改にしてしまいました。


しかし現状はまだキリの良い所まで育てただけって感じです。
他にも育成しなきゃならない艦娘がいるので、仕方ないね。
ちなみに江風はイベント終了と共に秋限定グラフィックも実装されたので、今回の新規艦の中でも優遇されている部類に入るかと思われます。

それと時報を聞く限りだとどうやら川内と仲がよろしいようで。
まさか夜戦好きな艦娘がもう一人現れるとは思わなかったなぁ…。
中破の時の「まろーん」って台詞も特徴的ですし、なかなか面白いキャラになってくれそうです。
D


お次は風雲です。
彼女も本日の演習で改になりました。




この子も高波と同じで熟練見張員を持ってきてくれるんですね。
何か妖精さんは鳥海と摩耶を模しているのに、イメージ的には夕雲型の標準装備になってきた気が致します。
あとあまり意識はしてなかったんですけど、風雲の性能は夕雲型の中でも最強の部類に入るんだそうです。
性格的な部分から強そうなのは朝霜って感じがしてたので意外ですな。
まぁでも、最強と言ってもほぼ誤差みたいなもんらしいので、あまり強く意識せずに運用していきたいと思ってます。


最後は瑞穂です。
無論ですがこの子も改まで育てています。





E-3で阿武隈と組むと大活躍できると聞いて早い段階から育てていましたが、それよりも何よりも旗艦にしてた時は嫁オーラが強すぎて何か出撃させるのが申し訳無くなるほどでした。
金剛や雷に代表される提督LOVE勢とはまた一線を画すキャラですね。
大和撫子とか良妻賢母って言葉がしっくり来る気が致します。
D
しかし瑞穂の元になっているとされる水母棲姫がゴスロリおばさんだっただけに、どうしてもギャップを感じてしまいますな。

水母棲姫=サン

今は凄い嫁力でも過去にこんな痛い時期があったと思うと素直に喜べないような…。
いや、むしろあの姿は忘れなければなりませんな。
ちなみに今朝、満を持して阿武隈と共に北方AL海域へ出撃させてみましたが、初戦で大破撤退して回れ右の即帰還となってしまいました。
有効な戦力が増えたとは言ってもやっぱ3-5は甘くないか…。


とりあえず今回の報告は以上です。
次は残りの艦娘の現状でも報告したいと思ってます。