今日のサントラ

DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK

DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK

DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK II

DRAGON POKER ORIGINAL SOUNDTRACK II

「ドラゴンポーカー」のサントラの1と2です。
お値段は前者が2280円、後者が680円でした。
この間、万代書店に行ったらこれが売られていました。
元々ニコニコでこの曲を聴いた事はあったんですが、その直後にサントラにお目に掛かれるとは思ってもみませんでした。
D
と言うかこのゲームってスマホアプリらしいので、サントラもダウンロード専売だと思い込んでいて、CDがあって少し驚いたぐらいです。
曲は「サモンナイト」シリーズの松岡耕平さんが担当しているそうなので、スマホアプリと言えども期待は出来ると思って手に取ったんですが、その予想は当たっていましたね。
ジャズっぽいムーディな曲から、中華っぽいノリの良い曲までバラエティに富んでいて終始楽しかったです。
期間限定のイベント毎にこうして様々な曲を製作しているようですので、この人の引き出しの多さには驚くばかりですが、もっと驚きなのはこのドラゴンポーカーが松岡さんの初CD化作品だって事です。
サモンナイトとかサントラ出て無かったんだなぁ…。
多分サントラのお陰でこの方の評価ってのも上がりやすくなると思いますので、もっと活躍の場が広がってくれればと思います。
ちなみにこのCDの第二段の方のジャケの子が可愛かったので画集とか出てないのかなと思って調べてみたら、本当にあってこっちも驚きました。
Art Work of DRAGON POKER

Art Work of DRAGON POKER

しかもお値段27円ですよ奥さん
送料含めてもたったの257円だったので、下手したら晩酌の肴一品より安上がりだったかもしれません。
おまけに届いた現物はハードケース付きで装丁もハードカバー仕様と滅茶苦茶高級感があって27円というのが信じられないレベルです。
ただどうやらこの安値の理由ってのは付属のシリアルコード目当てで買った人が品物だけ売り払ったからなようです。
先ほども申し上げた通りハードカバーの立派な本ではあるんですが、その分場所も取るので売られた店側にとっては相当厄介な品なのではないかと思います。
ましてそれが一冊所の量でなかったのなら堪ったものではないでしょうから、タダ同然の値段で売られていたのも納得が出来ようものです。
更に言うとサントラの方にもシリアルコードが付属していたようですので、こちらもそれで手に入る限定キャラ目当てで買われて売り払われた物なんでしょうね。
何かこんなに素晴らしい音楽と画集なのに、ビックリマンチョコのウエハースチョコみたいな扱いされているのを見ると、品物に至当な価値を付けられていない事に悲しくもなります。
しかしそういう物をゲーム自体遊んだ事が無い自分が言うのも何か説得力無い気がしますな。
この画集もサントラももしかしたら「散々弄ばれて何の価値も無くなった私達を遊び半分で引き取っただけなんでしょ?」とか思ったりしてるのかもしれませんな。
まぁ確かに色々とまともな動機で手にした訳ではありませんが、それでも値段以上に楽しませてもらってるんですから、少なくとも大切に扱わせていただきますよ。
ちなみにきちんと堪能した証拠として、このCDから面白い曲を発掘しました。
サントラ限定の歌物アレンジで「Cho-co-la romantica [Vocal & Chiptune Arr.]」という曲なんですが、アレンジャーさんが何とあのYMCKなんですよね。

チップチューン仕様が耳に心地良いんですが、更に驚きなのが2番の歌詞に「紅茶に混ぜた眠くなる薬」という一文があるんですよね。
昏睡レイプとはたまげたなぁ…。
D
淫夢厨が見つけたら大変な事になりそうなので自分はあまり他所ではこの曲の事を喋らないようにしとこうと思います。