髪切ってきた

ばあちゃんの葬式があるかもしれないと言う事で少しは身なりを整えろと親に言われまして、今日は仕事帰りに髪を切ってきました。
しかし今回は事情が事情ですのでいつもの1000円カットでは無く、ちゃんとした床屋で散髪から顔剃りまでフルコースでやってもらいましたよ。
お陰で顔に産毛の一本も無いほどツルツルにしてもらってサッパリしたんですが、間の悪い事に後頭部にでっかいニキビが出来てしまってたので理容師さんには刺激しないようお願いして作業してもらったりと、なかなか大変な散髪でもありました。
たかだか散髪なんだからこういうお笑い芸人が喜びそうな美味しい要素とか盛り込まなくても良いんですけどねぇ…。
それに自分は普段、整髪料とか一切使わないんですが、さっぱりさせる為にトニックだけかけてもらったんですよ。
そしたら嗅ぎ慣れない匂いがする所為か猫や甥っ子が一切寄り付かなくなってしまって、割とショックを受けてしまいました。
更にそこに追い討ちをかけるように昨日まで青白い顔してたばあちゃんに血色が戻ってきてしまいまして。
葬式の為の準備が早くも無駄になってしまいそうな予感がしています。
と言うかまた本当にV字回復するとか、本当にばあちゃんって異能生存体なんじゃねぇの?
喜ばしいことだけど、振舞わされるのは勘弁して欲しいなぁ…。