最近の買い物

「東方外來韋編」の壱です。
お値段は定価の1200円でした。
M3のカタログを引き取るついでにメロンブックスで購入してきました。
神主へのインタビューがメインなのかと思ってましたけど、実際は東方界隈で活躍する作家さんの書き下ろしマンガが半数以上で、公式合同誌的な印象を受けましたね。
ただ悪い意味で言っている訳ではなくて、この面子でこのお値段で更にミニアルバムまで付属するっていうんだから相当豪勢な内容だと思ってますよ。
東方の入門編には打って付けな一冊だと思いますね。
個人的には久々に水炊きさんの東方マンガが読めて嬉しかったです。
最近は「艦々日和」でしかお目に掛かれていなかったんですが、まだまだ東方を描かせても面白いですな。
今後も定期的に刊行される雑誌なようなので、その都度発売されるのを楽しみにしようと思います。