KNRK(今日の楽)


昨日は寝る直前にばあちゃんの逝去が確認され、今朝は出勤と入れ違いで枕業の方が入ってきたので仕事中は家族が死んだという実感が湧きませんでした。
しかし帰ってくると親戚が集まっていて、ばあちゃんは棺に入り、祭壇も設けられていたので何かやっと実感が湧いてきた感じがします。
が、家に見た事が無い物が出来上がると騒ぎ始めるのが猫達です。
大吉は祭壇の裏に入り込んでみたり、日程表をぶちまけてみたりで騒がしかったんですが、それに輪を掛けて酷いのが楽です。
何と蝋燭に近づき過ぎて睫毛を焦がしてしまったようです。
写真じゃ分かり難いかもしれませんが、右目と右耳の間の不自然に白くなっている毛が焦がした部分です。
折角の美人が台無しなのでちょっと手入れしてやりたいものですが、ちょろちょろ動いて忙しないのでそれも無理そうですな…。
お願いだから葬儀の間は大人しくしててくれぇ。