明日はお通夜

明日はお通夜なので自分は今日の仕事終了を以って忌引き休暇に入ります。
しかし昨日から休みな親父と今日から既に休みに入っている弟が飲んだくれていてふざけまくりなので、ブチギレて部屋に戻ってきましたよ。
今日の仕事もクソ忙しかったですし、どいつもこいつも悲しませる暇も与えてくれない奴ばかりでうんざりしています。
…しかしばあちゃんが死んでから何か心のゆとりが無くなっているのも事実ですな。
孫代表の挨拶とかも考えなければいけませんけど、家に帰れば線香をつけに来る来客ばかりで休まりませんし、会社に来てほっと出来たかと思うと色々思い出して仕事にならなかったり、不安定になっている所に容赦無く後輩のヘルプが来たりで、本当に泣きたい事で泣けなくて、泣きたくない事で泣きそうになってる始末でしたんで。
あまり猶予はありませんが、少し休まる時間を過ごす事が今の自分にとって一番必要な事かもしれません。
というわけで艦これやるか。