モンハンフェス行ってきた

今日は夢メッセでモンハンフェスタが開催されるという事で、相楽、ムイさん、Seoさんと一緒に行ってきました。
開場とほぼ同時にメッセに着いたんですが、あまりの人の多さに尻込みしていったん出直す事になり、ある程度時間を潰して再入場しました。
一応モンスターハンターがメインのイベントではあるんですが、片隅ではロックマンクラシックコレクションや逆転裁判6の試遊もやっていたので自分はそちらを目当てに会場に来た次第です。
久々にロックマンをやりましたけど、本当に腕が鈍りましたね。
試遊の10分の間でロックマン3のシャドーマンに挑んだんですが、指の筋肉が衰えたのか連射は効かないわ、敵の攻撃をかわすのに身体まで動かしちゃって隣で遊んでたムイさんにぶつかるわで何かカッコ悪かったです。
おまけに最後の最後で焦っちゃってシャドーマンの残りHPを1まで追い詰めたのに負ける始末でしたからね。
情けない限りです。
でもファミコン版のロックマンが1本になってるのは正直それだけで魅力ですし、移植の出来も遊んだ限りでは完璧と言って良かったのでこれは買うに値する作品だと思います。
が、出来たらロックマンメガワールドみたいにオリジナルステージも用意して欲しいので、その辺の追加がされているかを見極めるまではちょっと様子見したいですね。


それ以外に会場では等身大のライゼクスと一緒に記念撮影が出来るコーナーもあって、あまりの迫力に驚かされました。
あんなデカイ生き物達と戦ってきたのかと思うとちょっと信じられませんな…。


ハンターの実際の強さが垣間見れる気がして興味深かったです。
それから我が家に帰ってきて狩りをして、今日は解散となりました。
疲れたけど良い気分転換ができた一日だったと思います。