「艦隊これくしょん」進行状況

ちょうど一週間前、白露型9番艦の江風に改二が実装されました。
あの時はM3へ出発する準備でお伝えできませんでしたが、実は当日に改装していました。







当日に改二へ改装できたのは霞以来二隻目ですね。
秋イベで育てておいて良かったと思っています。
江風は昨年の夏イベ「反撃!第二次SN作戦」のE-2突破報酬として実装されたばかりの艦娘だったので、改二がもう実装される事に正直驚きを隠せませんでした。
これって実装から最速で来た改二艦なんじゃないかと思ったんですが、聞いた話では衣笠の方が実装までの期間が短かったんだそうな。*1
ただ建造不可能の艦娘に改二が来たってのは初らしいので、そっちで偉業を成し遂げてはいるようです。
ちなみに持っていない人への救済措置として2-5でのドロップも可能になったそうなので、イベントで手に入れられなかった提督にはありがたい話なんだろうと思います。
で、姉の海風の方のドロップは何時になるんでしょうかね?
やっぱこっちはしばらくお預けかな…。
で、改二になった江風ですが、まぁ見た目が大幅に変わりましたね。
最初見たときはガンダムデスサイズヘルかな?」とか思っちゃいましたんで。
改二姿はシンプルな武装強化版になるだろうと思っていただけに、夕立タイプの悪魔や死神的な装束になっちゃってて驚きました。
あの頃の可愛さが薄れちゃったのかなーと思いましたが、ボイスを聴く限り中身は変わっていないっぽいのでちょっと安心です。
今年の春イベントは相当な激戦が予想されるそうなので、江風改二にも頑張ってもらいましょうかね。

*1:衣笠は実装から4ヶ月で改二が来たそうです。