「艦これアーケード」進行状況

本日の出撃で無事に鎮守府近海エリアをクリアしてきました。
しかし敵に戦艦や空母が出現するようになってから、かなり難易度が上がった感じがしますね。
戦艦は硬くて倒しづらいですし、空母は特殊なモーションの後に長距離から攻撃してくるので最初はどう回避していいのか分かりませんでしたし。
プレイの終盤の方では「これが出たら空母からの攻撃なんだな」と言うのが分かって多少は慣れてきた感じがしますが、それでも複縦陣で最大船速にして振り切るには反射神経が必要だったりするので2-1の初出撃では旗艦の大破撤退を初めて味わってしまいました。
自分は運良く戦艦も空母も序盤で手に入って優位に攻略を進める事が出来ていましたが、相手も同じ手段を得てくると腕前の勝負になってくるので技術を磨く必要が出てきますね…。
ちなみに今回の収穫は妙高、鳥海、千代田、高雄の4隻でした。


重巡洋艦が増えてきたのは嬉しいんですが、何で妙高型って妙高さんしかまだ実装されてないんでしょうか?
オレの足柄さんがまだ出せない理由って何なのさ?
あと二日続けて出撃してみましたけど、ホロ加工されたカードってなかなか出ない物なんですね。
蒼龍のホロが手に入ったのって相当運が良かったんだなぁと今は思います。
基本的にアーケードを遊べるのは週末のお休みのみなので、次の出撃は土曜日とかですかね。
今から2-1攻略のイメージトレーニングでも積んでおきたいです。