「艦これアーケード」進行状況

今日ゲーセンに行ってきたら遊んでいる人のプレイを外部に映し出すモニターが2台設置されていました。
筐体は4台あるので、その内2台が晒し台になったというわけですが、待ち時間の暇つぶしになる反面自分の下手なプレイが衆目に晒される事になるのは正直痛いです。
で、今日はそんな晒し台でのプレイを余儀なくされました。
空いたのがここだったんだから仕方ないね。
今回から南西諸島海域への出撃となりましたが、前回はここへ進出して速攻大破撤退を食らったのでまたやらかさないかと心配しましたが、何とか上手く行ってクリア出来ました。
へたれプレイも晒さずに済んだので正直ホッとしています。
ちなみに今回の戦果はこちらです。


吹雪のホロが出たんですが、今の所艦隊の駆逐艦枠はホロの白露に任せていたのでこれからどちらをこの枠に据えるか悩むことになりそうです。
白露は結構活躍してくれる上にモーションも見てて飽きないんですが、吹雪は初期艦だったのでレベルが高いのはこっちなんですよね。
それがホロになって強化されたとなると後者の方が強いわけですけど、白露の方が好みなのでどうしたもんか…。
まぁ、気分で使い分けていきましょうかね。