「艦これアーケード」進行状況

今朝はイース8を遊び、時間になったらゲーセンで待ち合わせして相楽、ムイさん、Seoさん、ヒデキと共に艦これアーケードをやっていました。
で、待ち時間に暇だったのでムイさんが近くのマクドナルドで「ポケモンGO」をやると言うので付いて行ったら自分も遊んでみたくなってポケモンを始めてしまいました。
それから昼飯を食うにも歩いて向かったり、アイテムが補充できる近くのポケストップまで歩き回ったりと思った以上に楽しんでしまった次第です。
スマホのバッテリーが10%切るまで使い込んだのは初めてでしたし、歩くのがこれほど苦にならなかったのは初めてでしたよ。
日常が一変するようなアイディアを生み出せるってのは凄いと思いましたね。
あ、ちなみに艦これアーケードではある程度カードが行き渡ってしまったのか、人のプレイを見ていても新たな艦娘をゲットしようとしないプレイヤーまでいたのがカルチャーショックでした。
その証拠に陸奥のカードが平然と捨てられていたりもしましたしね。
一時期数千円の価値があったカードが無残に不要カード置き場に置き去りにされている様が、市場にカードが飽和状態になっているという事実を物語っているようでしたので。
ちなみに不要ならという事で自分がそれを頂いてきました。
オレなんかホロ背景の艦娘なんてドロップした事も無いのになぁ…。
そんな自分のプレイの成果ですが、那智さんのキラがドロップしました。
正直足柄さんじゃなくてこっちが来るとは思っても見ませんでしたが、これもまた縁なのでしょう。
どちらも有効活用したいものです。


そんなわけで今日ほどゲーム三昧だった一日も珍しいと思うような日で御座いました。
色んな形で、色んな思いで、ゲームってのがこの世の中に生きているんだと実感させて頂いた気がします。