「イース8」進行状況

世間の話題は「ポケモンGO」で持ち切りですが、自分はイースにどハマリ中です。
今は2章まで進んでます。
久々のナンバリングタイトルだけあってドギも登場し、やっぱ打撃系はこいつに任せなきゃ締まらないよなぁとか思っていたらドギはプレイヤーキャラにはならず、代わりに漁師のオッサンが仲間になると言うまさかまさかの展開に唖然としてしまいました。
しかしまぁ、慣れてくればドギが使えなくても全然面白いです。
島の探索はセルセタの樹海探索より景色が良い分巡っていて楽しいですし、少しずつ島の全貌や謎が明らかになっていくのはシンプルながらゲームを進めたくなる意欲を駆り立ててくれます。
また携帯機で遊ぶのも良いんですけど、Vita TVで遊ぶのもまた一味違っていて面白いんですよね。
大画面で遊べる分、島の風景も一層綺麗に見えますし、画面を引き伸ばしても全く見劣りしない事にゲームの進化を感じて何だか感慨深いです。
Vitaって何だかんだで良いハードなんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
そんなわけで後でもうちょい遊ぼうと思います。
何か話に進展があるまで進めたいですね。