なか卯行ってきた

現在、なか卯が艦これとコラボキャンペーンをしております。
指定の商品を注文すると書き下ろし艦娘3Dカードが貰えるというので対象店舗の仙台駅東口店へ相楽、ヒデキと共に行ってきました。
なか卯は地元じゃあまり店舗が多くはありませんが、例大祭へ行っていた頃は朝飯をよく関東のなか卯で食べていましたね。
ただ何故か毎回注文するのは納豆定食ばかりだったので、売りの親子丼も牛丼もうどんも食べた事がありません。
相楽曰くなか卯は卵と出汁が美味しいので全てを味わえる親子丼がお勧め」との事ですので注文は親子丼にしてみました。
正直牛丼の大盛りを食える位お腹が空いていなかったというのもあったので親子丼にしたんですけど、そんな状況でもぺろりと平らげる事が出来る位美味しかったですね。
これなら汁物として小さいうどんも注文しとけば良かったかもしれません。
ちなみに肝心の3Dカードですが、赤城さんが当たりました。
書き下ろしなのでダブりが出ない限りは何でも当たりだとは思ってましたけど、もっと秋雲とか曙とかが出るんじゃないかと踏んでたのでオーソドックスなのを引き当ててちょっと意外でした。
しかしヒデキはオレが赤城さんを当てる事を何となく予想してたと言っていました。
理由は一番くじの赤城さんクッション当てて艦これ始めたって聞いてたから」なんだそうです。
確かに自分を提督への道に誘ったのは赤城さんだったなぁという事を思い出して、何か感慨深かったですね。
ちなみにこのカード以外の柄もちょっと気になってしまったので相楽と一緒に追加で黒烏龍茶も注文してもう2枚カードを頂いてきました。
こっちの結果は瑞穂と秋津洲だったので、今の所6枚中3枚を手に入れた形になっています。


出来たらキャンペーン中にもう一度行きたいですね。
親子丼美味しかったので。


あと余談ですがお店の入り口には店員さん手書きのウェルカムボードが用意されてました。


なかなか手が込んでますし、秋津洲の絵も可愛くてほっこり出来ますな。
国分町店はどんな仕様になっているのか見てはいませんが、これを見れる分仙台駅東口店の方が得かもしれませんよ。