凍結

休みの間に大寒波が来たお陰で会社の水道管が凍結してしまいました。
まぁ、あの寒さの中で2日も水道使わなかったらそら凍るよなと。
しかし当たり前のように出るはずの水が使えないと本当に困りますね。
昼飯はカップ麺を持って行ってたんですが、水が無いお陰でお湯も沸かせず、危うく食べられない所でしたんで。
でも本当に困ったのはトイレですよ。
こういう時に限って腹下してしまって、トイレに駆け込みたくても流せない状態だったので途方に暮れてしまいました。
結局外の水道が使えたのでバケツに汲んで何とか流せましたが、あれが無ければ完全に詰んでましたね。
明日には寒波も抜けるそうなので、凍結は多分もう無いとは思いますが、気を付けたくてもどうにも出来ない事なので寒く無い事を祈るしかありませんな。
とりあえず昼飯にカップ麺はしばらく止めておこう…。