KNRK(今日の楽)


昨晩、夜中に自室から「アゥーン、キャッキャッキャッ」と楽の鳴き声が聞こえてきて目が覚めたんですよ。
最初は寝ぼけてるのかと思ったんですが、余りにも近くで聞こえるので電気を点けてみたら案の定部屋に楽が居ました。
どうやら自分が風呂に入っている間に楽が部屋に入り込み、それに気付かないまま戸を閉めて寝てしまって閉じ込められてしまったようです。
部屋の扉を開けてやったら喜んで出て行きましたが、よく見ると部屋の引き出しが開けられていたりと色々回りくどいやり方で自分の存在をアピールしていたようですが、爆睡してて全く気が付かなかったみたいです。
それなら乗っかってくるなり噛み付くなりして起こしてくれても良かったんですが、楽は本当に穏やかな子ですね。
大吉ならもっとひどい事してるよ。
これからは寝る前に部屋の中を確認してから寝るようにします。