最近の買い物

猫缶の蓋です。
お値段は98円でした。
猫の餌は2種類あります。
一つはドライタイプのカリカリ、もう一つはウェットタイプの猫缶やパウチです。
大吉を飼い始めた時にまだ奴がどちらが好みか分からなかったので、はじめにどちらも与えてみたんですが、結果はカリカリの方が好みでした。
続く福もカリカリ好きでしたし、楽に至っては大吉に合わせて最初からカリカリしかあげていなかったので猫缶が必要になる事はしばらくはありませんでした。
が、ある時に気まぐれで安売りしていた猫缶をひとつ買って楽に与えてみたんですよ。
そしたら楽はこっちの方が好みだったようで、以来カリカリをあげても食べなくなる日があったり、猫缶を異様にねだる場合も出てくるようになってしまいました。
仕方ないので最近は猫缶も併用してあげているんですが、困った事に猫缶って意外と量が多いんですよね。
大吉と楽にそれぞれあげても中身を一日で消費しきれない事の方が多いので、中身の乾燥防止に蓋が欲しいなぁと思っていたんです。
しかし意外と近場を回っても見つけられず、仕方ないからAmazonで頼もうかと思ったりもしたんですけど本体より送料の方が高くつく事が発覚したりで諦めざるを得ませんでした。
しかし昨日スーパーによってふと犬用の餌のコーナーを見てみたら、あったんですよ蓋が。
こっちの方に置かれてるとは思いもよりませんでしたが、まぁ犬用品の方が猫より多いのでこっちに纏められるのも仕方ないかなとは思います。
こいつのお陰でラップに頼ることは無くなりましたけど、物によって缶のサイズが違う物もあったりしそうなので良く見て餌を買うようにしたいです。