ゼルダやばい

スイッチとほぼ一緒に購入したゼルダの伝説がやばいです。
面白すぎて止め時が見つかりません。
流石に社会人ですから仕事に支障をきたさない程度には遊んでいるつもりですけど、休日になるとついつい手を出してしまって気がついたら本体のバッテリーがカツカツになっちゃってる事もザラです。
もう見渡す限りどこまでも行けるって凄いですね。
草原から見える地平線の先や、火を噴く火山の頂や、最果ての小島までとにかく歩き回るだけでも楽しいです。
そしてもっと先に行く為にはリンク自身や装備を強化しなくちゃいけませんので祠を探して周り、祠を探す為には地図情報が必要なので塔を探して登って…とその循環でどんどん深みにハマってしまいます。
お陰でプレイし終わるとぼーっとしちゃうんですよね。
まぁ、多分パラセールの使いすぎで酔ってるだけなんでしょうけど。
しかし遊んでる時間の割りに話の進行具合は遅いです。
まだ水の神像しか開放してないしね。
でも長く遊びたいのでじっくりやって行くつもりですよ。
次は風の神像でも攻略するかな…。