今日の買い物

R3Magazine vol.3

R3Magazine vol.3

「R3Magazine vol.3」です。
お値段は1000円でした。
これはAmazonで販売されている電子書籍です。
が、普通の書籍ではなく同人誌になります。
詳しくは分かりませんがKindle本には自費出版の物も登録することが出来るそうなので、同人誌もここに含まれるのだと思われます。
ではこの本が何の同人誌なのかと言うと、同人音楽のレビュー本となります。
しかもこの第3号は今年のM3春特集という事で、会場販売よりも前倒しして電子書籍でのリリースを行ってくれました。
しかも電子書籍版を購入したと言う事をM3のスペースで確認できれば紙媒体の本も無料でもらえるという太っ腹さ。
更に更にもう期間は過ぎてしまいましたが、5日間限定でvol.1と2も無料で配布してたと言うんだから驚きです。
R3Magazine vol.2

R3Magazine vol.2

ちなみに自分はどっちも入手させて頂きました。
同人音楽イベントって特定の作品にジャンルを置かないので本当に幅が広いんですよね。
博霊神社例大祭だったら当然東方しか置かれませんが、M3はオリジナルからアレンジまで際限がありませんので。
なので有名なコンポーザーさんとか、よく利用するレーベルの出張ショップとか、東方でアレンジしていた人の所だとか、以前のM3で偶然手にとって気に入ったサークルさんとかばかり行ってしまって新規開拓がなかなか出来ません。
なのでこういった他者のオススメサークルとか紹介してもらえるのはありがたいですね。
レビューも丁寧なので手にとってみたいと思わせてくれますし、ここでお気に入りのサークルさんが増えてくれればお互いにウィンウィンですしね。
今から色々と知識を入れて、サークルチェックの参考にさせて頂こうかと思います。
…が、明日からの激務を乗り越えないとM3には辿り着けないんだよなぁ。
頑張らないと…。