はしご

今日は目の経過を診てもらうために眼科へ行ってきました。
もちろん結果は完治でしたが、まだ左目に霞目が残ってる感じがして視力1.5と診断されたのが癪でしたね。
目薬の点眼は残っている限り続けなきゃならないと実感した次第です。
で、今日はそれ以外に呼吸器系の病院にも行ってきました。
風邪のお陰で咳喘息が出ている感じでしたので。
なのでまず会社を早退してから呼吸器系の病院で受付を済ませて、外出許可を貰ってから眼科へ行って経過を診てもらい、呼吸器系の病院へ戻って喘息の診断をしてもらったって感じです。
呼吸器系の病院に呼ばれるまでの間にビタッと眼科の診察を受ける事が出来たので早退した甲斐があった結果ではあるんですが、一日に病院をはしごしたってのは何か不名誉に感じます。
でもこれで体のメンテナンスは無事終了と言って良いと思います。
明日からは迷惑をかけた分頑張りますよ。